ハーメルンの小説ページです。
リュート関連が多め。





たとえば、こんなやわらかな日に
ある意味パラレル。もしもリュートが生きていたら…なリュート・フルート兄妹話。二人でピクニック。
2002年3月12日


リュートのマル秘キルリスト
こちらもリュートが生きてます。大戦後のお話。ギャグです。リュートがちょっと壊れてるかも?
2002年4月15日


Dandelion
一行がスフォルツェンドに着く前。タンポポのジンクスの話です。
2002年6月12日


Songs.
フルートが、知っていたわけではない歓喜の頌歌をなぜ歌えたのか…。ちょっと散文風です。
2002年9月21日


Prayer ―祈り―
リュートの、フルートに対する最期の想いを描いた一人称小説です。
2002年12月25日


夢幻
こちらも、リュート(兄ベース)がフルートを想う話。切ない系を目指したのに、暗い…(汗)
キリ番5555を踏んで下さった、夢人さんに捧げます。
2002年12月25日


亡き王女のためのパヴァーヌ
リュートの死をリラ王女が想う、一人称小説です。
2003年4月19日


Shympathy
熱を出したフルートを心配するリュート。そんなリュートにホルン様が語った、不思議な話。
2004年1月12日


We wish you were merry christmas!
リュートとホルン様と、下の「今、太陽は〜」のオリハキャラが出てくるクリスマス小説です。
2004年12月23日


夜想曲
リュート×サイザー小説。北の都で一人笛を吹いていたサイザーのところに兄ベースが訪れ…。ちょっと切ない話。
2007年1月1日


For you
「千の風になって」をモチーフにした話。リュートの墓を訪れたフルートは…。何だかんだでハーフルだったりします。
2007年4月1日



続ハメおまけ漫画設定のリュート&オカリナ話。ヴァル原で二人でピクニック。
2014年3月15日


HAPPY BIRTHDAY!!
リュート誕生祭2015絵チャから生まれた、リュートの誕生日の話。
2015年2月19日





連載物

今、太陽は晴れ晴れと昇ろうとしている。
オリジナルハーメルンキャラが出てくる長編小説です。リュートに関する物語。
詳しい説明は中で。
2014年12月26日


切手のないおくりもの
連載とはちょっと違いますがシリーズ物。
もしリュートとフルートが普通の兄妹として過ごせていたら…。少しずつ増やしていく予定。
2013年11月27日