東京選抜好きに100の質問

質問はこちらからいただきました。多謝v →「東京選抜100の質問」


001 東京選抜の中で好きなキャラを教えて下さい。  
翼くん、水野、将、柾輝。一番好きなのは翼くんv

002 彼は選抜の中でどんな存在ですか?  
え、姫(爆)。・・・まぁDFの要ってとこですか。

003 彼は動物に例えるとなんですか?  
ネコ。

004 彼の学校はブレザーですか?学ランですか?  
個人的に学ラン希望v

005 彼は友達が多いと思いますか?  
多いと思います。敵も多そうですが(笑)

006 彼にガールフレンドはいると思いますか?それともホモでしょうか・・・?それともバイでしょうか・・・?  
原作の彼はノーマルでしょう(笑)。やっぱ玲さんじゃ? 恋と言うより憧れに近い感情だと思いますが。

007 もし彼がサッカー部じゃなかったら何部だと思いますか?  
映画研究会(爆)。まぁ冗談ですが、運動系ならバスケ、バレーあたりかな?

008 彼は学校へ出発する何分前に起きてますか?遅刻してますか?それとも皆勤?  
1時間くらい前。基本的に遅刻はしなさそう。皆勤ではないと思うけど

009 さぁ、朝起きて1番に何をしますか?  
髪をとかして寝癖を整える

010 彼は朝食はパン派ですか?ご飯派ですか?  
何となくパンっぽい

011 彼はベッド派?敷き布団派?  
ロフトでしょう(笑)

012 彼はトランクス派?ブリーフ派?それともボクサーパンツ?  
トランクスだと思います。・・・ボクサーパンツって何?

013 彼はよく授業をサボると思いますか?サボる場所があったら教えて下さい。  
たま〜に、本当にたま〜に、授業に気乗りしない時さぼりそう。場所は屋上かな。

014 彼は成績はよい方だと思いますか?得意教科・苦手教科があれば教えて下さい。  
当然良いでしょう。なんせキューピー下山曰くT大狙えそうなくらい頭いいらしいし。絶対毎度のテストで1位取り続けてるよ(笑)。全教科オールマイティにこなしそう。あえて言うなら国・数・英。

015 彼は放課後は何をしていると思いますか?  
え、サッカーでしょう。じゃなかったら、映画館とか図書館とか。

016 部活も選抜の練習もない日曜日。彼はなにをして過ごしてるでしょうか?  
やっぱり映画館。休みの日に家にいたりとかはあまりしなさそう。

017 彼はケータイを持ってますか?機種は何でしょうか?(現在の機種で結構です)  
J−phoneかなぁ・・・。

018 彼は学校の友達とカラオケ行ったりしますか?何を歌ってるでしょうか。  
学校の友達と、というよりサッカー部のみんなと行ってそう。う〜ん、何歌ってるんだろう・・・。洋楽とかぺらぺらっと(笑)

019 彼はどの辺に住んでますか?郊外?都心?  
飛葉が桜上水からそんなに離れたところに無いのなら、郊外ってことになるのか・・・? そもそも多摩って校外? 麻城時代は都心っぽい。

020 彼は高いところが好きだと思う?  
それなりに。



個性ある東京選抜メンバーについて熱く熱く語ってください!!!!語る事なかったら飛ばしていいですよ(笑)


021 信頼厚いね。キャプテン渋沢  
渋沢さん好き好き〜v 中3とは思えない落ち着きっぷりがいいね。あとたまに見せる可愛らしさもv 私はこの人のほうが某テニスマンガの部長より渋いと思う(笑)

022 翼に依存気味らしい。お兄ちゃんと間違えないでやってくださいドレッド六助  
セリフ少ないよね・・・(それを言っちゃあ・・・)。もう少し自己主張ガンバロウ(笑)

023 実は燃えると熱い!?冷静沈着なのか!?木田さん  
バト笛で真っ先に殺してごめん・・・(オイ)。存在感の割にやっぱりセリフの少ない彼・・・頑張れ。

024 守りの要だ!キャプテン翼!!(漫画が違います)  
大っ好きですvvv この人のおかげで笛にハマったようなもんです。不敵で可愛くて頭も良くてサッカーもうまい!! 最高です!!!

025 キミの為ならマムシにもなるさ間宮  
最近影薄い・・・?(禁句) プリンに醤油は笑いました。

026 スタミナ満点☆攻めたがりやの若菜  
犬みたいでかわいーv 攻めんのもいいけど守りもしっかりね・・・

027 ポジション未だに知ってる人少ないよ黒川  
今はDFなんだよね、元はMF(ウイングバック?)だったのに。フィールドを駆け上がるあなたは素敵よ!!(笑)。東京選抜一の男前。大好き。

028 選抜の数少ない頭脳派プレーだ郭   
クールビューティ郭(え)。冷静さが良いです。ついつい郭語がうつる(笑)

029 天才とはまさにこの人藤代  
やっぱり犬みたいで可愛いv 決める時はちゃんと決めて、かっこいいしね。

030 10番は譲らない!水野  
大好きです。かっこいいとこもヘタレなとこも。「まったくも〜しょーがないなこいつは〜」って感じで好き(笑)精神的にもっと成長してね(笑)

031 ホントにイタリア人なんですか!?鳴海  
最初大っ嫌いだったなぁ・・・。今は好きだけど。翼くんを女の子だと間違えた功績は素晴らしい!!(爆)

032 近づいたらヤケドするぜ!小提君  
結構好きだっただけに、チーム離脱は残念・・・(泣)。いつか戻ってきてくんないかな・・・。

033 あんま見たことがないけどスライディングが得意らしい谷口君  
頑張ってディフェンスして翼くんの負担を軽くしてください・・・

034 目の細さなら郭に対抗するぜ!内藤君  
上に同じ・・・。

035 実はナルシスト疑惑の桜庭  
え、ナルなの? 自分に自信があってかっこつけたがりなだけじゃ。ってそれナルか?(笑)。上原くんとのコンビが好き。

036 若菜のフォローならまかしとけ!伊賀君  
名前が出るまで、落葉中の石丸だと思ってた・・・。髪の毛いきなり伸ばして驚いたよ(笑)

037 高速ドリブルは任せてくれ!(漫画が違います)上原君  
桜庭とのコンビが好き。普通の男の子っぽいとこが良いよね。

038 実は小提よりもライバル心が強い!?タッキー  
最初は普賢真人(封神演義)とかぶって仕方なかったな・・・。今はそんなこと無いですが。腹黒いあなたも好きです(笑)

039 選抜中のスーパーサブ風祭  
あなたの夢にかける精神力を見習いたいです・・・。「あきらめなければ終わりじゃない」のセリフに心打たれたよ。これからも頑張れ!!

039.5 忘れないであげてください。ドイツで修行中天城  
「東京都選抜・ドイツへ行くの巻」とかで再登場しないかな・・・(オイ)。将と出会ってからの穏やかなあなたが好き。

040 ナイーブなんだか感情的なのか一馬  
かじゅーまー、好きだー!! 余談だけど最近12巻あたり読み返して、あまり顔がかっこ良くないのに泣けてきた・・・(こいつも最初は嫌な奴だったなぁ・・・)

041 足の速さなら任してくれ。小岩君  
普通っぽいとこが良いよね。タッキ―とのコンビも好き。



なんだか家族のように見えなくもない東京選抜。キャラで家族を作ってみましょう!


042 お父さんは誰ですか?  
やっぱり渋沢さんでしょう!

043 お母さんは誰ですか?  
面倒見良さそう・・・ってことで英士

044 お兄さんは誰ですか?  
柾輝かなv

045 お姉さんは誰ですか?  
翼くんv

046 弟は誰ですか?  
将かなー、やっぱ

047 妹は誰ですか?  
えっ・・・いないってだめ?

048 ペット・・・います?  
藤代・結人の犬コンビ(笑)

049 他に細かい設定があったら教えて下さい。  
お姉さん(翼くん)の恋人は水野です(爆)(水翼派なんで・・・)

050 貴女はその家族の一員になりたいですか?  
う〜ん、なりたいような、なりたくないような・・・

051 そろそろ神経がヤられてきましたか?  
元々ヤられてるんで平気です(爆)



DOTCHの料理ショーならぬDOTCHの東京選抜ショー!あなたならDOTCH!?


052 オシャレにこだわってそうなのは? 
   他人のアクセサリも見逃さない!藤代or美容院だってこだわるさ!若菜  
結人かなー。

053 お金もちそう! 
   あのベンツ見ました!?椎名or海外旅行ならしょっちゅうさ!桜庭  
もちろん翼くんv だってあの自室・・・広すぎ!!ι

054 ううん・・友達いなさそう・・・
   人の好き嫌いはいけませんよ水野or小提がいなくなったら誰と飯を食べるんだ!?間宮  
水野でしょう。いなさそうっていうか、多分いな(以下自主規制)。間宮は武蔵森の二人がいるし。・・・水野って、もし選抜に将が受からなかったら、誰と飯食ってたんだろ・・・。

055 笑顔が怖(恐)いのは?
   ・・・何かが起こる!タッキーor笑顔がぎこちなさ過ぎるよ!!黒川  
タッキー。なんか企んでそう。柾輝はちゃんとかっこいい笑顔の時ありますよ・・・確かに小さいコマだとなんかぎこちないけど(笑)

056 頭脳派プレーはどっち?
   パスも油断ないぜ!郭or考察力一番(ゲスト出演)不破  
う〜ん、英士でしょ。不破は論理派プレーって感じだし。

057 中分けが似合うよ!
   あれはワンレン?桜庭or王子ヘアの水野or前髪どんくらい長いんですか?鳴海  
水野。そうか・・・王子ヘアか・・・(爆笑)

058 STAGE150のカラーにいなくって(貴方が)淋しかったのは?
   カラーで髪の色が見たかった!上原君or本気で忘れられてそうな谷口君  
どっちかというと上原くんかな・・・。最初、二人がいなかったってことにも気付かなかった・・・(←酷い)

059 近づくと熱くてヤケドしそうだ!!
   風祭も認めた小提or昭栄のヤカンを沸騰させたのは彼では・・・風祭  
将のほうがいっつも燃えてる気がする(笑)

060 年齢不詳は誰だ!?
   タッキ―もさん付けしてしまった木田さんorご飯には緑茶だ!キャプテン渋沢  
渋沢さん。彼の精神年齢はいくつなんだ・・・。

061 髪型が変わって見違えたよ!
   最初はベタだったのに・・・コミックスでは修正されてたよ!!内藤君or短髪は何処へ・・・?伊賀君  
伊賀。別人28号だよ(爆)

062 ちょっと感情的じゃありませんか・・・?
   皮肉を言い返されてすぐ怒る一馬orヘコむ度にプレーに響きすぎる天城  
一馬。でも感情的っていうか精神的に子どもなだけじゃ・・・(みんな子どもだけどさ)。

063 髪型にはこだわるぜ!
   メッシュでリーゼントの小岩君orボンバりました!畑君  
畑。私は未だかつてボンバーヘッドの中学生を見たことがない。

064 何時バックに花をしょってもおかしくない!
   マックで背景が観葉植物だったのに動揺してしまいました椎名orきっと薔薇が似合うのでは・・・!?鳴海  
翼くん。あれはマジで花しょってんのかと思ったよ・・・。似合ってるし(オイ)

065 裸足が似合うのは?
   もしかして走る時いっつも靴脱いでるんですか?小岩君or合宿のサンダルが決め手黒川君  
似合うというか、セクシーなのは柾輝(爆)

066 カチューシャが似合うのは誰だ!?
   プレー中はさらさらヘアが邪魔ですか桜庭君orプレー中はやはりボンバーは邪魔ですか畑君  
桜庭。

067 プロポーズされるなら?
   イタリア人は恥を知らない・・恥ずかしい言葉も言ってくれる鳴海or押されたら断れないっ!藤代  
藤代くん。彼は素直に「結婚しよー♪」とか言いそうだ。

068 まつげ対決!!
   下まつげなら任せてくれ!王子水野or少女漫画にいても違和感ないよ・・・王子椎名  
私的に翼くんは姫なので王子は水野です(爆)

069 特殊効果無しでもペイジが黒ずんでいるのは誰のせい??
   肌も黒けりゃ名前も黒いぜ黒川君or寝る前に世界征服の本を読んでる疑惑のタッキ―  
柾輝。彼がいるとなんかページが引き締まる・・・(笑)



さぁ、それではよろしければあなたの選抜メンバーに対する心の内を語ってみてください。遠慮する事はありませんよ・・・?


070 ぶっちゃけ東京選抜はホモ人口が高いと思う。  
原作はそんなことないとは思いますが、同人界では高いと言うかみんなほとんどホモ(爆)

071 ぶっちゃけ今、頭の中でカップリングがいくつか浮かんだ。(本命でも複数でも結構です。教えて下さい。)  
本命は水野×翼、黒川×将。それ以外は、渋沢×藤代、渋沢←小堤、翼争奪戦、将争奪戦などなど。

072 貴方の好きなカップリングの一押しシーンを教えて下さい。  
15巻の「やいてる?」・・・ふつーは水将と見るのかもしれませんが、私の中ではあれは最高の水翼シーンなのです・・・。

073 そのカップリングは練習以外の日でも会う約束をしていますか?  
そりゃあもちろん!

074 ぶっちゃけ裏番は誰だと思う?  
タッキーが牛耳ってそう・・・。

075 ぶっちゃけ選抜メンバーのせいでスポーツブランドの流行に便乗してしまった。  
いつかルコックかMIZUNOの何かが欲しい・・・。

076 ぶっちゃけ季潤慶が未だに読めない・書けない・郭と区別がつかない。  
や、そんなことはありません。

077 ぶっちゃけ洛葉のキャプテンと谷口君の区別がつかない。  
最初は・・・。でも今は大丈夫☆

078 ぶっちゃけ木田さんの韓国戦の回想シーンで何時の間にか椎名とフィールド場で交替していたのでビックリしたことがある。  
はい。だってハーフタイム中に交代してたじゃん・・・。

079 ぶっちゃけ選抜メンバー内には時々人間である事を疑いたくなるようなキャラがいる。  
一応みんな人間だと思います(笑)

080 ぶっちゃけ選抜のキャラが、キャプ翼のキャラにかぶってみえたことがある。
   (例:石崎=小岩とか)  
キャプ翼読んだことないんで何とも言えない・・・。

081 ぶっちゃけ風祭の性格は初期と違うと思う。  
基本的なとこは変わってないと思うけど・・・でもちょっと何かが違う気が。

082 ぶっちゃけ試合中にコイツ本性でてるよな―と思ったことがある。(キャラを教えて下さい。)  
タッキー。敵の弱点を突く彼は、勝負では当然のことをしてるんだろーけど、なんか腹黒い・・・。

083 ぶっちゃけコイツはカッペだ。  
う〜ん、ちょっとわかんない・・・ι

084 ぶっちゃけ東京選抜キャラがカードダスになったら1万円以上つぎこむ自信がある。  
とりあえず全種コンプリートするまで粘ります。5000円くらいかな?

085 あなたをそんなふうにさせたのは誰ですか?  
樋口先生(笑)

086 ぶっちゃけマルコはショタだと思ったことがある。  
普通の子ども好きだと思います。小堤に対してはやたら・・・なんか・・・あれですが(汗)

087 ぶっちゃけ玲がショタだと思ったことがある。  
彼女は、H×Hのビスケみたいに、『磨けば光る原石』が好きなんだと思います。

088 ぶっちゃけシャワーシーンを見てみたいキャラがいる。  
翼くんと水野くんと柾輝。風呂上りは見たけど・・・。

089 ぶっちゃけ選抜のアイドルはこの人だ。  
アイドルは将。姫は翼くん。

090 ぶっちゃけコイツは鬼畜だ!と思ったことがある。(キャラを教えて下さい)  
ダーク水野は鬼畜です。黒キャプも。

091 ぶっちゃけ郭だけじゃなく木田さんまで刈り上げだったのには驚いた。  
むしろ木田より英士の刈り上げに驚きました。

092 ぶっちゃけユニフォームの下の中に着用しているスパッツらしきものは要らない。むしろあると困る。  
無いほうがいいなあ・・・。チラリズムのロマン(オイ)

093 ぶっちゃけキャプテン翼の翼はFWだと思っていた。  
笛を読むまでサッカーのポジションのことほとんど知りませんでした・・・。

094 ぶっちゃけここまで笛にハマるとは思わなかった。  
はい。読み始める前は、スポーツマンガだってだけで敬遠してたし・・・(←スポーツものには興味無かったので)

095 ぶっちゃけ自分の好きなキャラがいなかったら『ホイッスル!』には興味がなかったかもしれない。  
選抜合宿編で翼くんが再登場しなかったら、そうだったかもしれない(そのへんから読み出したんで)。

096 ぶっちゃけ笛(東京選抜メンバー)に人生を変えられた気がする。  
色々と多大な影響を与えてくれました。HP始めたのも笛にハマッたからだし。

097 笛(東京選抜メンバー)のせいでこんな事をしでかしてしまった!という出来事があったら教えて下さい。  
韓国戦突入前の全員の円陣の、並んでる順を考えた。前のコマを参考に・・・。

098 東京選抜のココが好きだ!ってトコロを教えて下さい。  
個性豊かなところ。

099 お疲れ様でした。最後に貴方の好きな笛キャラにメッセージを送ってください。  
翼くん、頑張れ! 水野ともっと絡んでください(爆)

100 ぶっちゃけ同時期に連載していた(打ちきられた)『フィールドの狼FW陣』のが面白いと思っていた。  
色んな意味で笑える話ではあった・・・。




2002年6月11日