マニアなガールに100の質問

こちらのサイトからいただきました。多謝v →マニアなガールに100の質問




1.昔使っていたペンネームは?(現在進行形で使用しているものでも可)
中学生の頃からずっと「るうとゆと」です。

2.趣味、特技は?
表向き(笑)は読書・・・(でも、普通の本読むのも大好き♪)
イラスト描いたり小説書いたり。
特技・・・妄想?(爆)

3.少年ジャンプと少年マガジンではどちらのほうが好きですか?
ジャンプ派です。

4.生まれて初めてハマったアニメは?
セーラームーン。ものすごい好きだった。戦う女の子に憧れてたから、その頃は>小学生だったしね。

5.生まれて初めてハマった漫画は?

これもセラムンかな?

6.少女漫画と少年漫画どちらのほうが好きですか?

作品にもよりますが、断然少年漫画。

7.小学生のときはりぼん派でしたか?なかよし派でしたか?(むしろフレンド?)
なかよしです。
武内直子先生とか立川恵先生とか高瀬遼先生が好きでした。(いや。いまも好きですが)

8.今までで一番ハマったといえる漫画もしくはアニメは?
同率一位(笑)で「ハーメルンのバイオリン弾き」、「るろうに剣心」、「ホイッスル!」。
どれが一位か決められないです。
次点は「幽遊白書」。

9.少年にはどうあってほしいですか?
ごく普通の(笑)というなら、やっぱり明るく元気、かな。

10.短パン・ハーフパンツ・長ズボン、少年にはかせるならどれですか?
似合ってりゃ何でもいいです。

11.というかむしろ、ぶっちゃけショタコンですか?

多分、そんな気はない・・と思う・・・(汗)。
好きになったキャラが童顔(or女顔)ってのは多いかも知んないけど(大汗)
でもほら、たいていみんな精神的に大人なキャラだからさ!(←フォローになっとらん)

12.やおい、とは何の略ですか?
やまなし、おちなし、いみなし・・・。
でも今じゃ、↑の意味から一人歩きしてるよーな。

13.やさいの反対語は何ですか?
↑貴様、ローディストかッ!?(笑) 
←分かる人にしか分からんね・・・
くだもの。

14.生まれて初めて同人誌を読んだのはいつですか?
中1か中2・・・。ちなみにるろ剣のアンソロでした。

15.「こいつ以上クールなキャラはいない!!」というキャラクターを一人挙げて下さい。
う〜ん・・・るろ剣の蒼紫か幽白の飛影。

16.「こいつ以上可愛いキャラはいない!!」というキャラクターを一人挙げて下さい。
るろ剣の宗次郎! 可愛すぎv
でも、「可愛い顔してババンバン♪」なキャラなんだけどね。

17.「こいつ以上不憫なキャラはいない!!」というキャラクターを一人挙げて下さい。
ハーメルンのリュートと迷ったけど・・・これもるろ剣の宗ちゃんかな。不憫というなら。
幼少時の宗ちゃんはかわいそすぎます。

18.一番好きな出版社は?
え゛、出版社? 難しいなぁ(−−;)
出版社を好き・嫌いで考えたことはあまりないです。
でも、ホイッスルがアニメ化の際アニマックス&原作打ち切りになったときはぶち切れましたけどね、私。集○社にv

19.高橋留美子作品で一番好きなのは?
「らんま1/2」です。「犬夜叉」も好きだけど。

20.手塚治虫作品で一番好きなのは?
マンガは「火の鳥」しか読んだことないです(−−;)

21.永井豪作品で一番好きなのは?

読んだことないです・・・。

22.冨樫義博作品で一番好きなのは?
レベルEやハンターも面白いけど、やっぱり「幽遊白書」。

23.浦沢直樹作品で一番好きなのは?
だ、誰なのかすら分かりません・・・(汗)

24.鳥山明作品で一番好きなのは?
「ドラゴンボール」。バトルが好きというよりは、話のノリとか、テンポが好き。

25.藤子F不二雄作品で一番好きなのは?
「ドラえもん」ですかね、やっぱり。
関係ないですけど、ドラえもんて一発変換できてびっくり。

26.ガラスの仮面で一番好きなキャラクターは?
読んだことないYo!(爆)

27.小学生時代の自分の中でのアイドル
幽白の蔵馬です。彼はまさに王子でした。様付けして呼んでたくらい。
←実は今でも呼んでたり(爆)
緒方さんの声にくらくらしてました。

28.中学生時代の自分の中でのアイドル
アイドルという位置付けとは違うかもしれない・・・が、ハーメルンのリュートとるろ剣の宗ちゃん。
二人とも薄幸キャラなので、話読んでて切ないんだよなぁ。

29.高校生時代の自分の中でのアイドル
リュートと宗ちゃんが引き続き。ってか、一度ハマッたキャラは、その後も継続してずっと好きなのさ―――!!(雄たけび)
まぁ、熱のボルテージにもよりますが・・・。
高校時代ラストの一年は、ホイッスルの翼くんが加わりました。更に、幽白再放送(地元テレビ局よありがとう!!)により、蔵馬も・・・。

30.大学生時代の自分の中でのアイドル
上記のリュート、宗ちゃん、翼くん、蔵馬が、順位変動しつつ私の中に居座っております。というか、それは今までずっとなんだけど。
マンガじゃないんだけど、PSゲーム「サガフロンティア」のルージュにも急速にハマったり。

31.結婚するなら誰がいいですか?
ホイッスルの渋沢さん。彼は良き旦那・良き父・良き主夫(爆)になってくれるはず(笑)

32.初めて自分の好きな架空のキャラクターで妄想したのはいつですか?
小学5年くらいのときかな? 蔵馬でドリームみたいなことを・・・(恥)。
当時はボーイズラブなんて知らない、純な乙女(大爆)でしたから。

33.携帯電話の着メロは何ですか?
アイシャのテーマ By「ロマンシングサガ」(ゲーム)

34.作ってほしい携帯電話の着メロは何ですか?
キャラソン系とか・・・。
楽譜あれば自分で作るんだけど・・・。

35.マリー・アントワネットはバカだと思いますか?
人の上に立つ立場でありながら、自分がやってることの善し悪しに気付いてないなら、バカとしか言い様ないですね。

36.昔買った同人誌やドラマCDなどはどう処分しましたか?するつもりですか?
処分してません。するつもりも、今のところナッシング。でも、微妙にいらないものあんだよなぁ・・・。そういうのはどうしようか迷い中。

37.声優を志した時期はありますか?
憧れてた時期はありましたね。マンガにアテレコしたりしてたり(爆)

38.深夜ローカルのラジオ番組に好きな声優が出ていて身悶えしたことがありますか?
ラジオ聴かないもんで・・・(^^;)

39.というか毎週ハガキを出したり録音したりしていましたか?
上に同じ。

40.ジュネサンライズというマンションがあるそうです。
偶然って恐ろしい(笑)

41.Gペン、スプーンペン、丸ペン、どれが一番好きですか?
スプーンペン。他二つだとうまく描けん・・・。

42.どの印刷会社に馴染みがありますか?
ブロス様。
今はサークル活動から、足は洗いましたけどね・・・(遠い目)。

43.ハマってるなあ、あたし!とつくづく思うときはどんなときですか?
読んでてどうしようもなく燃え(萌え)たり、グッズ集めに奔走してたり、サイト巡りしまくってる時。

44.初めてコピックを使ったのはいつですか?
中3。教えてくれたMちゃん、感謝!
でも、うまく塗れない・・・(爆)

45.初めて白衣や眼鏡などに妙なときめきを覚えたのはいつですか?
特にときめかないですね。

46.クラスの人やまわりの人を妄想の餌食にしてしまったことはありますか?

ないです、今のとこ・・・。

47.小学生のときに描いた漫画や小説がありますか?どうするつもりですか?
一応自分の成長の記録(笑)として取ってありますが、読み返す気はございません。色々と恥ずかしすぎて。

48.まわりは自分がマニアックなことに気付いていませんか?
それ系の人以外には、明かしてません。普通のマンガ好きくらいに思われてるかと。

49.自分がマニアックだと思いますか?その理由は?
そりゃー自覚してますよ。43の答え参照。
あと妄想したり、その妄想を形にしちゃったりね・・・。

50.子安武人とかどう思いますか?

いい声してますよねぇ。

51.一通り漫画やアニメにハマった後はバンドにハマりましたか?
いや、別に・・・。

52.現在週刊少年ジャンプで連載中の漫画で一番好きなのは?
ちょっと前ならホイッスルだったんだけどなぁ・・・(泣)
今、強いてあげるなら「アイシールド21」かな。

53.現在週刊少年マガジンで連載中の漫画で一番好きなのは?
読んでません・・・。

54.現在週刊少年サンデーで連載中の漫画で一番好きなのは?
「犬夜叉」かな・・・。

55.現在りぼんで連載中の漫画で一番好きなのは?
最近のりぼんマンガってあんまり好きじゃないです・・・。

56.現在なかよしで連載中の漫画で一番好きなのは?
読んでません・・・。

57.現在週刊マーガレットで連載中の漫画で一番好きなのは?
これも読んでない・・・。

58.現在月刊マーガレットで連載中の漫画で一番好きなのは?
マーガレット自体読んだことなかったりして・・・。

59.現在週刊?花とゆめで連載中の漫画で一番好きなのは?
分からん・・・。

60.羽山派?直澄派?
う〜ん、直澄かな。一途だしね。ってか顔が好(爆)

61.サンジ派?ゾロ派?
難しいところだ・・・。どっちかって言ったらサンジ。

62.幻影旅団は敵ながらに素敵すぎますか?
ええまったく。
クラピカの一族滅ぼしてなかったらどんなによかったか。

63.冨樫義博の奥さんは誰でしょう。
武内直子先生。知ったときすげぇ驚いた。

64.ラム派?ラン派?
ラムは知ってるけどランって誰?

65.真澄さまがマヤにドキドキすると自分もドキドキしますか?
真澄って誰・・・?

66.新世紀エヴァンゲリオンで一番好きなキャラクターは?
う〜ん、とくにこれといっていないような・・・。
あ、でも2代目綾波は好き。

67.というか、綾波とアスカどっちのほうが可愛いと思いますか?
外見だけなら(笑)アスカ。
中身は2代目綾波。

68.主人公は目に入らない派?
最初は一番好きなんですけどね・・・好みのキャラができると2位以下に脱落すること多し(笑)
でも、ちゃんと好きですよ♪

69.自分の好きなキャラクターやカップリングに合わせて曲を探してしまいますか?
合わせて曲を探すってのはないですが、何かの曲を聴いていて、「あ、これ○○っぽい」ってのはあります。

70.椎名林檎はオタクの恰好の餌食だと思いますか?
あのカッコは・・・ねぇ。

71.漫画やアニメやゲーム同人から芸能同人へと移りましたか?発展途上ですか?
芸能には萌えません。それに、一応実在の人だし(←一応って(笑))

72.千葉麗子は電脳系ですか?
えと、こち亀の麗子・・・?

73.カラオケでの十八番は?
ポルノグラフティの歌。

74.アッ忘れてた!あだち充作品で一番好きなのは?
あんまり読まないなぁ・・・。

75.アッ忘れてた!媒図かずお作品で一番好きなのは?

読んだことないです・・・。

76.アッ忘れてた!矢沢あい作品で一番好きなのは?
やっぱり「天使なんかじゃない」。

77.アッ忘れてた!いくえみ綾作品で一番好きなのは?
誰・・・?(汗)

78.いわゆる「おしゃれ系」と称される漫画をどう思いますか?

絵が綺麗なのはいいんですけどね・・・ストーリーもあってこそ、マンガですから。

79.ドラえもんの道具の中で真剣にほしいものは?
自分がハマってる者をみんなに広められる道具があったような。それを使って、みんなを色んなものにハメたい(笑)
あとは、もしもボックスとどこでもドアとフエール貯金箱・・・。

80.蔵馬派?飛影派?
飛影もいいけど、やっぱり誰が何と言おうと蔵馬っ!!

81.戸愚呂派?仙水派?

えぇ――!?(笑)
どっちかって言ったら戸愚呂。

82.現在毎月・又は毎週欠かさず買っている漫画雑誌は?

WJ、ファンロード、アニメディア、ジュニア。あと、一番残酷なグリム童話(笑)←微妙なもんを・・・

83.ベッドの下はいまだに人に見せられないものばかりですか?
雑誌のバックナンバーとか、セラムングッズの山・・・(笑)

84.今一番アニメ化してほしい漫画は?
ホイッスルを、地上波で(←ここ重要)、あってない声優陣だけ変更して(誰とは言わんが・・・)、作画はなるべく綺麗に、ストーリーは原作に忠実でいながらも膨らみを持たせるオリジナルエピソードを挿入しつつ、再アニメ化していただきたい!!
絶対無理だけど。

85.↑の妄想キャスト(声)を発表して下さい。
ここでは言えないな(にやり)

86.操派?薫殿派?恵さん派?由美姐さん派?燕派?

う〜ん、みんな好きだけど、強いてあげるなら操ちゃんかな。

87.ベストオブ敵キャラクターは?
るろ剣の志々雄真実。いろんな意味で、あんなすごい敵キャラは始めてみた。

88.漫画喫茶は好きですか?
行ったことないけど・・・マンガを読むなら、やっぱり自分の家(部屋)で、キャーキャー言いながら読みたいものです。

89.外見があまりにもアレだけど趣味の合いそうな人が同じクラスにいたらどうしますか?
それとなくカマをかけて情報を引き出します。

90.「オタク」「マニア」どちらの響きのほうが好きですか?
どっちもどっちだな・・・。

91.ぶっちゃけ、彼氏と今までで一番ハマったキャラクター、どちらのほうがハマってますか?
彼氏いない歴、生まれてこの方ず〜っと更新中。

92.男性向けエロは苦手ですか?
すごいロリ絵とか肉質な絵のやつとか・・・いかにもそれっぽいってやつは嫌だなぁ。

93.ローディスト…
はい、その通りです。
そういうあなたも・・・(笑)

94.白目系漫画も涙流して読めますか?(SWANやガラスの仮面など)
読んだことないけど、笑っちゃうと思います。

95.古本屋と漫画のコーナーが充実している本屋、どちらのほうが好きですか?
古本屋は配置にもよる・・・。
どっちにしても本屋は安息の空間v

96.学園、SF、ファンタジー、スポーツ、一番もえるのは?
う〜ん、作品による・・・。

97.猫耳好きですか?

それなりに。

98.西村知美に負けたくありませんか?
え? 何で?

99.忘れてはいけません。岡田あーみん作品でどれが一番好きですか?
読んだことないです・・・。

100.一言どうぞ。
読んだことない、分からないって回答が多いなぁ・・・。
でも、自分はマニアックだってことを再認識いたしました。