今十勇士好きに50の質問

質問はこちらから頂きました。多謝v→Hellφ!!


1.まずはお名前をどうぞ@
るうとゆと

2.イキナリですが、あなたの今十勇士好きをアピールしてください
まァ普通に好きです。ゲームのオリキャラ悪役としては、結構いい線いってたと思うし。

3.今十勇士のどんなところが好きですか?
ただの悪役じゃなく、それぞれに悪の道へと進む理由があって、動いているところ。

4.今十勇士の中で好きなキャラを好きなだけあげてください
根津と由利。
部下の中なら、茜、藍、碧。

5.その中でも特に気に入ってるキャラは?理由も含めてどうぞ@
根津→何かやさぐれた少年って感じで、憎みきれない。左之助に何となく似てる気がする。
由利→闘う妖艶なお姐さんって好きです。
茜、藍、碧→物語の導入部の敵キャラだったので、印象深い。子どもなせいか、何か憎めないし。

6.逆に、「こいつは苦手だ」ってキャラはいますか?
苦手とゆーか・・・やっぱり筧はどうも好きではない。悪役として、これでもかってくらいキャラは立ってたけど。
悪役としては正統派なんだろうけど、主人公側から見ると腹立ちますよね、あーゆー戦法は。

7.今十勇士の中で誰が一番強かったですか?
対して苦戦した敵はいなかったけど、強いて上げるなら幸吉(若バージョン)。
鬼斬り刃を覚えるため、いつも弥彦で挑戦。でも、段が低いのか、いつも技を受け昇天(泣)、次に控えてる剣心や聖に交代。・・・・鬼斬り刃を覚えられたことは一度も無い。

8.あなたの想像の中で最強の今十勇士は誰?
やっぱ望月かなぁ。

9.あなたの気に入ってる必殺技は?
由利姐さんの「艶舞〜」の三種。あの色っぽい声がたまらない!!(←変態か己は)
フーディニの「ドルニエアタック」。やっぱりあの声が・・・「ドぉ〜ルニエアタァック!」

10.ちょっと引いちゃう必殺技は?
特になし。

11.今十勇士の中で、恋人にするなら誰がいい?
む、難しい質問だ・・・・(汗)
う〜ん、う〜ん、望月かな。真田にあれだけ忠義を尽くしてるとこ見ると、恋人になったら大事にしてくれそうだ。

12.今十勇士の中で友達にするなら誰がいい?
紫乃かな。何か頼れそう。

13.今十勇士の中で上司(or先輩)にするなら誰がいい?
真田。失敗とかしても、厳しくも寛大な処置を取ってくれそう。

14.あなたが今十勇士の一員になるなら、誰の部下で、どんな役職がいい?
望月の雑用係でいいです。

15.才蔵の由利殺し、あなたは許せますか?
許せないけど、由利自身もたくさん人を殺してるだろうしね・・・。因果応報というか。
何だかやりきれないラストでしたな。

16.あなたの予想(妄想でも可)する真田の正体は?
やっぱ幽霊(というか残留思念?)なんだろうな。勿論、真田幸村の。

17.望月の素顔、どんな風だと思いますか? 絵を描いた方はよろしければ載せてやってください
普通に美形だと思う。

18.幸吉達は生きていると思いますか?
生きていて欲しいねぇ。

19.才蔵エンディング(作者勝手に命名)、見つけましたか?(笑
えと・・・政吉の話を聞いたバージョン、とはまた違うのでしょうか??

20.今十勇士のアノ人に、あなたなりの代名詞をつけてあげてください@
う・・・・思いつかない(汗)

21.誰でもいいです。今十勇士のアノ人の年齢予想(あなたの妄想設定でも可)を。
真田・・・49(史実で死んだ歳らしい)
根津・・・21(茜達は13、4くらい)
穴山・・・38
清海・・・34
伊三・・・33
海野・・・45
筧・・・・32
由利・・・22
幸吉・・・79
望月・・・24
才蔵・・・23

ってとこでしょうか。

22.あなたなりに予想(or妄想)した、今十勇士のアノ人の過去は?
う〜ん、特に予想した事無いので保留。
でも、小説書いてくうちに過去が捏造されるかもしれない・・・。

23.聖エンディングで真田に姫抱っこされる根津の気持ちを50字以内でドウゾ!!(笑
『さすが真田様、力持ち・・・(尊敬の眼差し)』

24.今十勇士ばかりで質問作るのもきついので、(ぉい)神爪も少々@ あなたは、聖派?輝派?
どっちも好きだけど、断然聖派!

25.あなたは神爪派?今十勇士派?
神爪派。

26.聖と輝の関係は。双子派?兄弟派?友人派?それ以外?(双子、兄弟の場合はどちらが上か)
あの二人が、もし同一次元に存在するなら、やっぱり双子派。
双子だと、私は上下関係無しな対等な関係が好きではありますが・・・強いて言うなら聖が弟な気がする。

27.あなたの中での聖のキャラは?
優しく、正義感に溢れ、お人好し。ちょっと天然ボケ入ってる。気弱なところもあるが、芯は強い。

28.あなたの中での輝のキャラは?
優しく、正義感に溢れ、困った人を放っておけない。しっかりしている。物静かそうに見えるが、芯は強い。

29.聖のデートイベントで、あなたが一番気に入っているお相手は?
多分全員とデートしたと思うんだけど・・・あんまり印象に残ってない(汗)

30.輝のデートイベントで、あなたが一番気に入っているお相手は?
剣心と弥彦としかデートした事が無い・・・・(左之助は、狙ってみたけど駄目だった)
やっぱ剣心かな。

31.主人公’sにはどんな名前をつけてプレイしましたか?(笑
一巡目は聖と輝で。
二順目は、聖は自分の名前の漢字を変えて、輝はまんま自分の名前で(爆)
でもやっぱ違和感があるので、それ以降はずっと聖と輝のままです。

32.主人公二人が共演するシナリオ、欲しかったですか?
欲しかったです・・・。隠しシナリオ解くと出現、とか。
聖と輝の固有イベントも少なかったですよね。もっと色々入れて欲しかったな。

33.十勇士陰謀編アニメ化決定!!したら、主人公はどっち出演!?
二人とも出演して欲しいv

34.神爪の人に一言@(誰でもいいです)
龍也兄さん・・・・あんた漢だよ!!(泣)

35.あなたの好きな(or印象に残っている)今十勇士の章は?
海野の章かな。剣心が登場したり、聖や輝の過去が明らかになったり・・・。

36.絵草紙の十勇士イラスト、気に入ってますか?
絵草紙イラスト、十勇士に限らず、他のキャラもいいですよね。宗ちゃんのもあるのが嬉しいvv

37.今十勇士は最後壊滅しましたが・・・、あのシナリオには満足いってますか?
真田の正体が亡霊(?)ってのが現実的じゃなくて、るろ剣の世界観に合わないかなーとはちょっと思いますが・・・・。
でも、シナリオとしては面白いし、よくできていると思います。まぁ、真田の正体も、はっきりとは描かれてないし、想像の余地もあるので。

38.今十勇士のムービーやフルボイス、欲しかったですか?
欲しかったかも。

39.十勇士陰謀編の続編が発売!!・・・・したら、今十勇士は出るべき?
ほぼ全員がお亡くなりになっちゃったからなぁ・・・・今十勇士が出るのは難しいと思う。

40.十勇士陰謀編のアニメ、出て欲しいですか?
激しく見たい!!

41.上で「はい」と答えた人・・・どんな内容で、どんな媒体がいいですか?(例:アニメオリジナルストーリーを地上波TV放送)
 「いいえ」と答えた人・・・理由をきかせてください。

ゲームに沿ったストーリーで、でもオリジナルシーンも交えて地上波で! OVAでもいいから、ぜひ出て欲しい!

42.あなたは十勇士陰謀編の二次創作をしてますか?「はい」と答えた方は、どんな二次創作をしてらっしゃいますか?
宗次郎も剣心一行に加わっているという、とんでもない設定のアナザーストーリーで、一応ゲームに沿って小説を書いてます・・・・(オリジナルシーンも多いですが)。

43.十勇士陰謀編のオリジキャラ、つくっちゃいました?
オリキャラは特に作ってないです。

44.好きなカップリングがあれば、教えてください@
十勇士編の中で・・・なら、特になし。

45.正直、コスプレしたいですか? 「したい」と答えた方、実際にした方は、誰のコスを?
特にしたくはないです。

46.十勇士陰謀編のオフ会やイベントがあったら、行きたいですか?
行ってみたい・・・かも。

47.今十勇士の誰かに一言!!
松風と千鳥へ。
何回かクリアした後も、男の子だって気付かなかったよ・・・・。
フーディニへ。
来日目的は「いまだに謎v」って、あんた何のために出てきたんだ・・・。

48.今十勇士という組織に対して一言!!
個性的な集団でよかったです。

49.あなたにとって今十勇士とは?
十勇士陰謀編の敵役(身も蓋もない)

50.おつかれさまでした!! 最後に感想を@
たいして面白くない回答ですみません・・・・(汗)
質問は、答えてて楽しかったです♪



2004年9月12日




BACK