ホイッスルのカップリング考です。
・・・と言っても、管理人はマイナー好きなので、王道カップリングについては大して語ってないかと思われます。
主に独断と偏見、自他の小説の傾向(?)にも基づいてたり。
夢見過ぎにつき、要注意。







<翼受け>    
水野×翼 管理人本命カップリング。超マイナー。激イバラ道。同志求む(涙)
選抜合宿三日目の2ショットにやられ、ネットで小説を読んでハマったカップリング。
ビジュアル的にはめちゃくちゃ良いですよね。まさに王子と姫(爆)。
ただし水野はダメ王子。
この二人って、性格的にも境遇的にも、結構似たところあるので、割とお似合いだと思うんだけどなぁ・・・。
水野くんの弱いところを翼くんは支え、なおかつ厳しい目で見守り、水野くんはそんな翼くんの強さに憧れ、惹かれてる・・・って感じかな(ドリー夢・・・)。
普段は翼くん優位ですが、水野がダーク水野になると立場逆転します(笑)
奴は独占欲が強いので、暴走するともうえらいことになります。そして私の小説ではよく暴走する・・・。
シゲ×翼 こちらは水翼とは逆で、圧倒的にシゲ優位ですね。
シゲの「姫さん」発言と、そのあとの色々なやりとりにやられました。ナショナルトレセンでも絡む絡むv
翼くんはシゲにだけ弱みを見せ、シゲは翼くんを支える・・・また、シゲも翼くんの前では本音を漏らしたりして、翼くんはそんなシゲに手を差し伸べたり・・・とか、お互いに支え合っている感じですかね。
ただ、翼くんは素直じゃないので、普段はシゲに意地張ってたり(笑)。そんな翼くんをシゲはめっちゃ可愛いーって思うんですね(またしてもドリー夢)
柾輝×翼 翼受けでは王道。しかし私はなんか受けつけない・・・。シゲ翼前提で柾輝片思い、ならまぁ大丈夫なんですが。最初は結構好きだったのになぁι
この二人にはカップリングというより、親友同士でいて欲しいです。お互いを助け合う・・・みたいな。
将×翼 仲良しちびっこ2人組(爆)
将の翼くんに対する憧れが、いつのまにか恋に変わって・・・というパターンが多いですね。
今がこの将×翼のかたち、というより、数年後になってからの方がこのカップリングは生きてくる気がします。成長した将と、その成長を助け、見守ってきた翼くん。いつのまにやらこんなに大きくなりやがって・・・と思いつつも、翼くんはそんな将をどこか眩しく感じたり。で、将はずっと胸に秘めてきた想いを告白する・・・というような(さらにドリー夢・・・)
渋沢×翼 大人なカップリング。やはりこちらも、渋キャプが翼くんを支えるって感じ。でも、渋キャプも時には翼くんに甘える(笑)
藤代×翼 こちらもマイナーですなぁ・・・。カップリングとゆーよりも、藤代くんが翼くんにじゃれ付いてる感じで、翼くんもそれを悪くは思ってないという感じ。
不破×翼 ・・・だめっすか?(苦笑)
どこかのサイトで見て以来、結構好きなカップリング。世話のかかる子供(不破)を面倒見のいいお姉さん(翼)が見るといった感じが理想(爆)
京介と不破で翼くんを取り合う・・・ってのも見てみたいなぁ。書いても良いですか?(大爆)
京介「今日から君は私の恋人だ。よろしくな、恋人よ!」
翼「勝手に決めるなぁ〜〜〜〜〜!!!」
不破「いくらお前でも、椎名は渡せん!」・・・とかな(核爆)


注:京介を知らない方へ
京介とは、樋口先生の読みきり作品、「24時間」「X−コネクション」「X−コネクション2001」のキャラ、黒須京介のことである。そんでもって、笛界では不破のはとこだったりする(ホイッスル15巻「不破家の事情」参照)
その他翼受け 鳴海×翼、郭×翼、三上×翼、一馬×翼、結人×翼、五助×翼、内藤×翼、榊×翼、潤慶×翼、昭栄×翼、光徳×翼・・・などなど、結構色々あったり。知ってる限り上げてみました。もっとあるかも。
基本的には好き。新キャラの場合、翼くんに一目ボレというパターンも多い。
<将受け> 
翼×将      将受けならこれが一番好きですね。つーか、水翼他翼受けにハマる前はこれが本命カップリングでした。その頃は、翼くんは私の中で攻めだった・・・。
なんてったって、本編で絡みが多いし、仲良しだし、可愛い(笑)
翼くんの将の構いようは、もう将が可愛くて可愛くて仕方ないって感じですよね。兄弟みたいなじゃれ合いもツボ。
黒川×将 将受けではマイナーな方、なのかな・・・。
かなり好きなカップリング。管理人が水翼小説書く時は、たいていこのカップリング絡んできます。
何度か将にアドバイスしちゃうあたり、愛ですな、柾輝(爆)。柾輝のあの性格でもって、将を支え助けるって感じで、将はそんな柾輝の優しいところが大好きなのです(笑)。で、柾輝の方は将の可愛らしさとひたむきさにノックアウト(大爆)
水野×将 将受けでは王道ですねー。というか、本編はどう見ても水将(爆)
「風祭!」「水野くん!」アイコンタクト多数。水野のあの凄まじき過保護っぷり。本当に将のこと大好きなんだね・・・。
ただ、水野のヘタレな片思いで、将は気付いてない・・・ってパターン多し。
シゲ×将 なんか少ない気が・・・。結構好きなカップリングなんですけど。
シゲの大人なところに将くんドキドキ(爆)
U−14×将 一馬×将、結人×将、郭×将の単品(?)も好きなんですけど・・・3人で将を取り合っている、って方が好きです。
お互いに牽制し合っちゃってなかなか将と進展しない、っていうパターンが多いのかな? もしくは誰かが抜け駆けして将を取っちゃうパターンとか。まれに、4人で仲良く付き合っているというパターンもある(笑)
その他将受け お相手は、不破、渋沢、藤代、三上、笠井、功兄、杉原、鳴海、設楽、天城、桜庭、上原、京介(笑)、潤慶、周防etc、本当にいっぱいいる。超マイナーなのも含めれば、30人近くいるのではι さすが主人公(笑)
みんな将の可愛らしさにやられちゃってる感じ。争奪戦も多い。
<ノーマルカップリング>
将×みゆき はっきり言って好きじゃないです。個人的にみゆきちゃんのことあまり好きじゃないから(女の子女の子してるとこがちょっと・・・。可愛いんですけどね・・・)って理由も大きいんですが、途中から出てきて将を取るなーって感じ(苦笑)
だって、姿と名前は5巻から出てたけど、本編に出てきたのって9巻からじゃないですか・・・。
将×有希 ↑の将×みゆきが好きじゃないってのは、将と有希ちゃんの方が合ってるよなーって思ってるからってのもあります。将にはみゆきちゃんみたいな大人しい女の子より、有希ちゃんみたいな姉御肌の女の子の方が合うと思うんだけどなー・・・。有希ちゃんだって、少なからず将に好意を抱いているはず。
水野×有希 ノーマルでは結構王道でしょうか。私も割と好きです。5巻とか見ると、モロ水有希(笑)
でも、いざくっついたらちょっと複雑・・・。
高井×有希 有希ちゃん絡みのカップリングでは、実は一番好きだったり。高井は有希ちゃんのこと、結構好きなんじゃないかなーって思ってます。有希ちゃんも悪くは思ってないのでは。本命チョコはお兄ちゃんだった有希ちゃんですが(笑)
翼×玲 ノーマルでは結構多いですね、このカップリング。
私も、113話の玲さんのナイト的な翼くんを初めて見た時は、もしやこの2人できているのでは・・・としばらく頭抱えてた気が(爆)。名前で呼び合ってたし。
けど、後にはとこだと判明して、ちょっと安心(笑)。でもいとこ同士は結婚できるんで、はとこ同士も多分大丈夫なんだろーなー。歳の差13もあるけど・・・。
翼くんは本気で玲さんを思ってるけど、玲さんは自分の気持ちを押し殺して、翼くんを諌めるとか、ひらりとかわすとか、そういうパターンが多い気が。両思いってのも多いですね。
功×夕子 原作最初はこれでしたよねぇ・・・。功兄、夕子ちゃんに口紅プレゼントしてたし。何の進展も見せてないですね・・・。
その他ノーマル シゲ×有希、サンタ×みゆき、郭×麻衣子(←あったんですよ、これ!)・・・くらいかな?
ノーマルはあんまりよく分かりませんι
有希ちゃん絡みが多いですね。それにしても、郭×麻衣子を見つけた時は驚いた・・・。
<その他のカップリング>
シゲ×水野 超王道。でも私はあまり受けつけられませんね・・・。柾輝と翼くん同様、この2人には親友同士でいてもらいたいので。
基本的に私は水野受けはではありませんが、ギャグ話や翼×水野なら大丈夫です。・・・コトに及んでなければ、翼×水野も一応平気。水翼は、精神的には翼水みたいなものですからね(笑)
何でもいいから、この2人に絡んで欲しいんです(切実)。一番はやっぱ水翼ですけど(笑)
不破受け 渋沢×不破、藤代×不破、シゲ×不破、天城×不破、ごくまれに三上×不破、水野×不破、とかでしょうか。結構好きです。1番好きなのはシゲ×不破かな。
その他 渋沢×藤代、渋沢×三上、三上×笠井、U−14内でのカップリング(パターンがたくさんあるので省略)、潤慶×英士、英士×杉原、鳴海×設楽、昭栄×功刀あたりが有名どころかな? もっとたくさんあるはずですがお目当てのカップリング以外はあまり読まないのでι
発祥が未だに分からないのが三笠ですね・・・。誰が始めたんでしょう。