仲間外れ


「これだけ仲間がいれば、きっと何とかなるな」
「そうだな」
「どうにかして、こんなゲームぶち壊してやろうぜ!」
「ああ!」
「・・・ところで、お前ら、支給武器って何だった?俺はボーガンなんだけど」
「まぁまぁだな。俺は日本刀」
「俺は銃」
「俺も」
「俺、何とショットガンだぜ!」
「すっげー! かなり強力じゃん」
「そんくらいじゃ甘いぜ。俺なんか、マシンガンだし♪」
「マジで!? すげーな!」
「俺のもすごいぜ、手榴弾」
「俺には探知機が来たから、仲間も増やせるな」
「武器もいいの揃ったな」
「何とかなりそうな気がしてきたよ」
「さっそく作戦立てるか」
「おいおい、まだ真田に訊いてないって」
「忘れられてる一馬って一体(笑)」
「一馬、お前の武器って何だった?」
「・・・・・・

「え?」
「よく聞こえないって」
「・・・・・・
ナベのふた
「「「「「「「はぁ?」」」」」」」」
「一人だけそんな武器かよ!」
「真田らしいっちゃらしいけど」
「やーい一馬、仲間外れ〜」
「・・・・・・・」



しくしくしくしく。




「あーあ、真田泣いちゃったよ」
「泣ーかせた泣ーかせた♪」
「かわいそうに真田」
「誰か真田を慰めてやれよ」
「結人、一馬からかうのも大概にしなよ?」
「わ、分かってるって。ちょっと悪ふざけが過ぎたんだよ(汗)」
どーせ俺はヘタレだよだから武器もこんなのしか回ってこないんだ他の奴らはいいの来てるのに何で俺だけナベのふた・・・・
「あーあ、いじけモード入っちゃった」
「かわいそうに真田」
「誰か真田を慰めてやれよ」
「結人・・・(怒)」
「あああ、一馬、悪かったってば〜〜〜!!!」




<終わる>








「仲間外れ」というタイトルで書こうとするとどーにも悲惨なものしか浮かんでこず、あんまりみんなをかわいそーな目に合わせるのも何かいやなので、奇をてらって(?)ギャグにしてみました。すると一馬だけ武器がハズレで結人にからかわれてる図が浮かんだんだよなぁ(笑)。ごめんよ、一馬。
ユーストリオ以外のメンバーはお好きなよーに想像してください。私もこれといって決めてません(オイ)



2003年9月7日



                 BACK