バト笛ラヴァーに100の質問!
こちらのサイト様よりいただきました。多謝v → バト笛ラヴァーに100の質問


あなたについて。

question01、あなたの名前(HN)は?  
るうとゆと

question02、名前(HN)の由来はなんですか?  
「ハーメルンのバイオリン弾き」というマンガのリュートとフルートというキャラから

question03、さらっと自己紹介をどうぞ。  
ちょっと変わった女子短大生☆(←ちょっと、どころじゃない(笑))

question04、ホイッスルと言えばサッカー漫画。現実サッカーはお好きですか?  
まぁ好きです。

question05、サッカー、野球、バスケにバレー・・・好きなスポーツは?  
やるならサッカー、バレー、卓球

question06、サッカー選手の中で注目、または好きな選手は誰ですか?  
柏レイソルの北嶋選手。あと、所属は知らないけど、GKの楢崎選手。

question07、サッカーの試合、中継でも会場でもいいので観戦したことはありますか?  
中継なら。

question08、W杯、日本はどこまで通用するでしょう?  
予選は突破してほしいっすね(笑)

question09、最終回!どうするどうなる!?ホイッスル!  
成長したみんなが登場。最後は見開きページで、芝のグラウンドと青空にホイッスルの音が響いて終わり(笑)

question10、ありがちですがゲームに参加させられたりしたらどうします?  
小説の琴弾みたいにずっと茂みに隠れてる。もしくはわざと禁止エリアに残って自殺とか(←だって、首吹っ飛ぶのは嫌だけどあんまり痛み感じなさそーだし・・・)、ゲームに乗ったりとか(おい)

question11、パンフなんかの生徒紹介の写真はいつ撮ったものだと思います?  
・・・さぁ?

question12、城岩学園って公立と思う私立と思う?もしや国立・・・?  
小説版だと公立なイメージあるけどなー。

question13、ちなみに中学3年生の時は何組何番でしたか?  
3年2組37番

question14、女子の靴下は自由?それとも女子が校則破ってるだけ・・・?  
・・・バトロワの映画で、ってこと?・・・観てないんで何とも・・・。

question15、BA−TSUブランドで映画で使われた制服が売っているのを知っていますか?  
はい。

question16、それを欲しいと思いましたか?または買いましたか?  
別に欲しくはないです。

question17、ホイッスル!と聞いて思い浮かぶものは?  
サッカー。

question18、バトルロワイアルと聞いて思い浮かぶものは?  
殺戮(苦笑)

question19、バト笛と聞いて思い浮かぶものは?  
愛(オイ)


ホイッスル!について。

question20、ホイッスル!が好きですか?  
ハイ♪

question21、ホイッスル!の好きなところは?  
夢を目指して頑張っていくみんなの様子。現実味のあるところ。ストーリー、キャラ。絵も好き。(・・・ってほぼ全部か?(笑))

question22、ホイッスル!を略すと?  
笛。ホイ!ってのも聞いたことが・・・。

question23、ジャンプは毎週買っていますか?  
はい。

question24、コミックスは全巻揃えていますか?  
もちろん!

question25、雑誌ならではの楽しみは?  
アオリ文(笑)。作者のコメント。

question26、コミックスならではの楽しみは?  
おまけ。一気にストーリーが追えるとこ。

question27、はっきり言って、雑誌派?コミックス派?  
一気に読める分、やっぱコミックスかな・・・。印刷も綺麗だし。

question28、連載の位置はやっぱり気になる?  
・・・そりゃあもう。

question29、ホイッスルキャラの名前、全部言えますか?  
主要キャラなら・・・。

question30、1番好きなキャラは誰ですか?  
翼くんv

question31、何故そのキャラが好きになったんですか?  
外見も中身もかっこいいからです!

question32、1番嫌いなキャラは誰ですか?  
嫌いってキャラはいませんが、好きじゃないってキャラはいます。強いて一番好きじゃないキャラを上げるなら、・・・みゆきちゃんかなι

question33、何故そのキャラを嫌いになったんですか?  
いかにも女の子女の子してるとこがちょっと・・・。あと、私は笛のヒロインは有希ちゃんだと思ってるので、そのヒロインを差し置いて出張るなー!!ってのもあったり(苦笑)

question34、名シーンを一つ挙げて下さい。  
4巻冒頭、武蔵森に負けた桜上水の面々が涙を流すシーン。

question35、名セリフを一つ挙げて下さい。  
「あきらめない限り終わりじゃないんだよ」(BY将)

question36、我らが樋口先生の応援サイト、STELLA MIRAは知っていますか?  はい。

question37、訪問されたことは?  
あります。

question38、樋口先生が女である点について問題が生じる(生じている)と思いますか?
  作品内に・・・ということなら、あると思います。

question39、ホイッスル!について語って下さい  
なんか今年中に終わっちゃいそうなんですけど・・・終わんないで下さい(泣)


バトルロワイアルについて

question40、バトルロワイアルが好きですか?  
ええ。

question41、バトルロワイアルの好きなところは?  
殺伐としているのに何故か面白いところ(笑)

question42、バトルロワイアルを略すと?  
バトロワ。それ以外の略ってあるの?

question43、小説は読みましたか?  
ハイ。

question44、映画は観ましたか?  
観てないっす・・・。

question45、映画(特別篇)は観ましたか?  
上に同じ・・・。

question46、コミックスは読んでいますか?
  読んでません。前に立ち読みして、絵がちょっと好みじゃなかったんで・・・。

question47、上記の中で一番好きなバトルロワイアルはどれですか?  
小説かなぁ・・・。

question48、映画の構成、キャスティングはどうですか?  
観てないんで何とも言えません。ガイドブックは持ってますけどね・・・。

question49、この映画を期にブレイクした役者はいると思いますか?  
・・・さぁ?

question50、1番好きなキャラは誰ですか?  
杉村。次点は三村。

question51、何故そのキャラが好きになったんですか?  
一途なとこがいい。

question52、1番嫌いなキャラは誰ですか?  
・・・桐山。特に映画版。

question53、何故そのキャラが嫌いになったんですか?  
こいつがいなけりゃ三村の計画は成功してたかもしれないのにぃぃぃ!!

question54、名シーンを一つ挙げて下さい。  
杉村が琴弾に告るシーン。滝口と光子の最後の会話シーンも捨てがたいです。

question55、名セリフを一つ挙げて下さい。  
「ずっと、とても、好きだったぜ」(BY杉村)

question56、映画の放映時間は長かった?それとも短かった?  
だから観てないんだってば・・・。

question57、バトルロワイアルのビデオ、DVDは持っていますか?  
持ってないです。

question58、高見先生の次の作品への期待度は?  
買って読むかどうかは・・・。

question59、バトルロワイアルについて語ってください。  
人がばたばたと死んでいくのに、何故か面白い。ストーリーが面白いってのもあるんだけどさ・・・。・・・本当に何でなんだろう・・・。

バト笛について。

question60、ホイッスル!キャラで言うと冷静沈着、川田章吾は誰?  
シゲでしょ。

question61、ホイッスル!キャラで言うとゲームに乗ります!桐山和雄は誰?  
乗る乗らないはともかく、性格的に不破。

question62、ホイッスル!キャラで言うと君のためなら死んでも構わない、杉村弘樹は誰?  
うーん、柾輝かな。

question63、ホイッスル!キャラで言うと熱血正義のポジティブ思考、七原秋也は誰?  
しょ、将かな? でも、将と言うよりは、彼と藤代くんを足して2で割ったって感じ(笑)

question64、ホイッスル!キャラで言うと頭脳明晰、クールな三村信史は誰?  
性格はちょっと違うけど、ポジション的に翼くん。

question65、ホイッスル!キャラで言うとみんなをまとめるリーダー役、内海幸枝は誰?  
やはり性格は違うけど、渋沢さん。

66、ホイッスル!キャラで言うと仲間を作ろう!北野雪子・日下友美子は誰?
  有希ちゃん・みゆきあたりかな。

question67、ホイッスル!キャラで言うと全然ためらい無し!相馬光子は誰?  潤慶(笑)

question68、ホイッスル!キャラで言うと死に際に誰かを想う、千草貴子は誰?  
水野(爆) ただしうちの水野は攻。

question69、ホイッスル!キャラで言うと王道ヒロイン?信じて着いていく中川典子は誰?  
・・・みゆきちゃんか? 将かも(笑)

question70、ホイッスル!を知ったのはいつ?そのキッカケは?  
知ったのはいつだろう。ジャンプ買い始めた時か? だったら高1の冬。読み始めたのは、高2の秋頃(洛葉戦終盤だったかな・・・)。せっかくジャンプ買ってるのに読んでないマンガがあるのはもったいないっつって、掲載されてるの全部読むようになって次第にハマっていった。絵は綺麗だなーとは思ってたんですが、スポーツマンガってことで敬遠してたんですよ、最初・・・。(スポーツものは苦手だったんでι)

question71、バトルロワイアルを知ったのはいつ?そのキッカケは?  
映画化したときかな。で、妹が観にいって、パンフ借りて読んで、面白そーだけど怖そーって思った。で、後にバト笛を知り、それから小説を読んだ。

question72、バト笛を知ったのはいつ?そのキッカケは?  ・・・いつだろ。去年の初夏頃かな? 笛じゃなくて、違うマンガのサイトめぐりしてたときに偶然バト笛コンテンツ見つけて、読んでハマった。で、同時にバト笛同盟も見つけ、芋づる式に・・・(笑)

question73、バト笛の魅力とは何ですか?  
生死をかけて闘う笛キャラ達の熱いドラマ(笑)

question74、今まで読んだ中で1番多かった゛殺る気゛のキャラは誰?  
潤慶かな。次に鳴海かと。この二人は大抵乗っておられます(笑)

question75、では1番多かった教師役のキャラは?  
玲さんがダントツ。

question76、優勝したのはどのキャラが多かったですか?  
優勝者なし、とか逃亡とか、そういうラストも多いからなぁ・・・。何より完結しているのが少ない(爆)。でも、多分シゲ。

question77、1番多かったキャラの死に方は?  
銃で撃たれて、かと。

question78、ゲームのせいで性格が180°変わった小説はありましたか?  
・・・キャラの性格ってことかな?だったらいっぱい(笑)

question79、マジ?と思った面白い武器を教えて下さい  
バト笛同盟内のウェブドラマ、第2回目の藤代くんのスイカ(笑)

question80、今読んでいるバト笛小説の数はどれくらい?  
定期的に読んでいるのは3〜4個。時々、一気にサイト巡って読み漁ります(笑)

question81、バト笛サイトはどれくらいの間隔で廻っていますか?  
週に2〜3回ってとこでしょうかね。

question82、毎日通ってる程、好きなサイトはありますか?  
毎日ではないですが、よく行くお気にのサイトはあります。

question83、好きなバト笛作家さんを教えて下さい  
たくさんいるので割愛。

question84、作家さんに感想を送ったりしますか?  
・・・あんまり。

question85、その場合、掲示板ですか?メールですか?  
感想書くとしたら掲示板ですね。

question86、御自分でバト笛小説はお書きになっていますか?  
はい。

question87、御自分でバト笛イラストはお描きになっていますか?  
ごくまれに。

question88、アンケート、掲示板などバト笛に関して参加したことありますか?  
何度か。

question89、此処でなんですがバト笛と言う?笛バトと言う?他に呼び方は有りますか?  
バト笛、ですね。他の呼び方? WBR、とか?

question90、ホイッスル!やバトルロワイアル関係の同盟に加入してますか?  
笛はあります。

question91、葉山瑞貴さん管理の『バト笛同盟』を知っていますか?  
ええ。

question92、同盟に加入していますか?  
はい。

question93、作品を投稿したこと、ありますか?  
ないっす。

question94、同盟内のお絵描き掲示板やウェブドラマに参加していますか?  
お絵描きの方はないです。下手過ぎて送れません(涙)。ウェブドラはちょっとだけ。

question95、同盟内のチャットに参加してますか?  
いいえ。

question96、同盟内の『バト笛ナビ』は利用していますか?  
そーいや最近はないな・・・。

question97、ホイッスル!について一言でどうぞ。  
大好きです!

question98、バトルロワイアルについて一言でどうぞ。  
面白いです。

question99、バト笛について一言でどうぞ。  
すごいです(色々と)

question100、最後に一言どうぞ。  
答えるの、楽しかったです!


2002年1月4日